Garden―アイの庭へようこそ―

Welcome to our Garden.

Garden用語辞典(ナ行)

ア行(233) カ行(190) サ行(150) タ行(142) ナ行(60) ハ行(113)
マ行(75) ヤ行(37) ラ行(65) ワ行(48) その他(8)

無い袖は振れない
出典:共通パート


無いおっぱいは揺れない。

揺れなくてもいいじゃない。
だってこんなにも柔らかくて僕の手に吸い付くんだもの。

流していく
出典:共通パート


私は何度肉離れに泣かされたことか。
全力を出す時は入念に事前準備が必要なんだぜ?

――仲直りしたい
出典:桜子ルート


春日姉妹の仲直りのきっかけを作りたい。
涼は自然とそう思うようになった。

流れ星
出典:共通パート


千夏を、どうか―― 
――ずっと、隣にいられますように。

・・・願い事は届かない。

泣くこと、なかったね。みんないるし、涼がいる!
出典:絵里香ルート


「泣ける時には泣いたらいいさ。・・・できたら、僕の腕の中でにしてほしいけど」

だって、抱きしめて、慰めて、いいこいいこしてあげられるじゃないか。

なーこ先輩
出典:双子ルート


「その呼び方はしないでっていつも言ってるでしょう!」

いいなぁ、なーこ先輩w

なーこちゃん
出典:双子ルート


「なーこちゃん・・・って呼ばれてるんですか?」
「小さい頃の話よ! 恥ずかしいからすぐにやめてもらったわ」

桜子はやめてないみたいだけどw

なーこちゃん、あーんして
出典:双子ルート


二人で撫子にあーんしてて吹いたw

謎の転校生と姫宮瑠璃の怪しい関係!
出典:共通パート


週刊絵里香の見出し。

納得いかない、って・・・どうしてですか? 神谷くんはルール通りにめくっていただけですし、何も問題はなかったと思うんですけど・・・。
出典:共通パート


「うわ、トシ無様。こういうところで差が出るよねー」 

トシ無様って何かいい響きですね(ぉ)

撫子(なでしこ)


ナデシコ(なでしこ、撫子、瞿麦)はナデシコ科ナデシコ属の植物、
カワラナデシコ(学名:Dianthus superbus L. var. longicalycinus)の異名。
またナデシコ属の植物の総称。秋の七草の一つである。
北半球の温帯域を中心に約300種が分布する。このうち、ヒメハマナデシコとシナノナデシコは日本固有種(日本にのみ自生)であり、他に日本にはカワラナデシコとハマナデシコが分布する。

花言葉は『純愛』『大胆』『勇敢』『野心』

撫子先輩に可愛いって言われちゃった・・・
出典:桜子・双子ルート


桜子のカリスマ性云々の後に出てくるのが面白い。

撫子先輩のリードは完璧だった
出典:桜子ルート


涼も何だかんだ言って、何でもできるよなw

撫子先輩は、アンカーから一番手にオーダーを変更してきた。わざわざ、姉と勝負するために。
出典:桜子・双子ルート


スタートで出遅れた桜子は、そのまま撫子に差をつけられる一方で終わってしまった。

撫子先輩まで黙らせたからね。あの夜の事は、きっと秀英学園の伝説として永遠の語りぐさになるだろうね。
出典:桜子ルート


涼も桜子も練習しなくても何でもできる人だよね。

撫子のこと、お嫌いですか・・・?
出典:双子ルート


桜子にとっては撫子も大切な人だから、涼が撫子のことを嫌いにならないか心配なのだろう。

撫子は、私が傍にいるだけで苛々するようです。ひとりの時や、他の人と過ごしている時は、あんな態度をとったりはしません。
出典:桜子ルート


小夜ルートとかだと顕著だよね。
あれが彼女の地なんでしょう。

な、なんか・・・ごめんね?
出典:共通パート


「あ、謝らないでくれ・・・死にたくなる・・・」

手で顔を覆う涼ちゃんマジヒロインw

何か力を送っているつもりなのか、絵里香は僕と手のひらを合わせ、きゅっ、と握りしめてきた
出典:絵里香ルート


絵里香パワー充填120%!

なーにむっつりしてるのよ。ほら、もっと楽しそうにしなさいよ。
出典:桜子・双子ルート


「そうだよー、笑顔笑顔」
絵里香と姫宮が、左右から僕のほっぺを引っ張って、無理に笑顔の形だけ繕うとする。

・・・何よこれ。この前は暗かったから分からなかったけど・・・こんなに凄いの・・・?
出典:双子ルート


撫子が完全に桜子に飲まれているのが面白い。
桜子は思い詰めたら一直線で他のものが目に入らないから強い。

なによそれ。ちょっと可愛いじゃない。
出典:双子ルート


さっきゅんはダメらしい。
よくわからない基準だけれど。

なになにー? 野郎共が、僕の可愛い天使たちに色目使うんじゃねー! って?
出典:小夜ルート


「瑠璃と春日っちがいるからねぇ。それに私を加えると、三枚看板? 男共がほっとかないわけだわ」

何を硬くなってるのかしら。気にする事はないわ、盗み見られる事には慣れてるから。
出典:桜子・双子ルート


春日撫子は多くの男子、いや女子も含むほんとに大勢の生徒たちの憧れであり、時に最も恐れられている人物でもある。彼女の姿を見たい者は、盗み見るしかない。

なのにあの子は、私を追いかけてこの学校へ来ました
出典:桜子ルート


嫌がらせのため? 本気を出させたいため? 
愛憎ってのは表裏一体なのかも。

なんかね、涼の匂いが立ち上ってくる感じ。安心する匂いなんだー。あったかくて、愛されてる感じで・・・大好き。
出典:絵里香ルート


「自分の匂いじゃないか、それは」
だって、安らぎ、温もり、愛おしさ――どれも僕が絵里香の匂いに感じているものだ。

・・・なんかホントに似てるっぽいなぁ
出典:共通パート


それじゃあその子はあれだね、可愛くて性格もいいクラスの人気者、みたいな。

こういう冗談を真に受けて肯定すると、逆に照れまくる絵里香が可愛くてしょうがない。

なんだかなぁ
出典:共通パート


ま、申し訳ないと思ってるならメガネはもうやめてね。もしくは新しいのを買うっ。なんだったら今度私が見繕ってあげるからさ。

初対面の涼にこれだけ気を使える絵里香は本当に優しい娘だね。

・・・なんてね。また強がり言っちゃったみたい。ほんとは私だって不安になるわ。好きな人に嫌われるのは辛いもの。
出典:双子ルート


この一週間で、何度か見せた顔。
これが春日撫子の素顔だとすると、この人が強く見えるのは、そうあろうと努力しているからなのかもしれない。

なんでみんな涼なんだよー。俺のほうがきっと従順な犬になれるのに・・・。いや、待てよ。涼は犬で俺は人間扱いされてると思えば有りか・・・?
出典:小夜ルート


トシ・・・可哀想な子w

ナンパ
出典:桜子・双子ルート


学園祭に来た大学生? に桜子がナンパされ、それを涼が助けた。
・・・・・・実際に助けたのは女子の軍団だがw

なんまんだぶなんまんだぶ、まんまんちゃんあん・・・
出典:桜子・双子ルート


絵里香が信心深いとはとても思えないw 
「まんまんちゃんあん」っていうのは幼児語で仏様に手を合わせるって意味らしいです。

にくきゅー
出典:共通パート


あざみんの手。
ちっちゃくて柔らかい。

逃げようとした――走る事から――その場面を見られてしまった
出典:桜子ルート


桜子ルートだとワリとへたれたままだよね、涼。
花梨の台詞を思い出した。
「ほんと馬鹿。好きです、大好き。今も昔もキミが望むなら、これからも、ずっとずっと好きでいてあげる。だから・・・ね、好きな子の前で、できるところを見せてよ」

にこにこー


小夜ちゃんの必殺技。
これによって周囲が超和む。
その笑顔は容易に伝染する。

似たもの同士
出典:共通パート


涼と桜子は、最後までクールに徹しきれないという点で似たもの同士なのかもしれない。

ニット帽
出典:桜子ルート


桜子のお手製で、マフラーとお揃い。
尖った部分が猫の耳みたいで、つい撫でたくなる。

尿


トノイケダイスケ&☆画野朗ならば避けては通れない。
ヒロイン全員装備とか飲尿とか尿浴びとか常識。

最初は抵抗があるかもしれない。
しかしいつの間にかそれが快感に変わっていくのだ(バカ)

461 :名無しさん@ピンキー:2008/02/29(金) 22:42:18 ID:k1BXF6Is0
シモのゆるい女の子を書かせたら日本一のトノイケダイスケ先生です

462 :名無しさん@ピンキー:2008/02/29(金) 22:46:34 ID:JTgQujzy0
>461 そんな紹介でプロフェッショナルに出演するトノ


Gardenをそのまんま直訳。
検索したら一発で出るようなタイトルにはならなかったのだろうかw

庭造り


みんなでガーデニングと同義。

人形
出典:小夜ルート


「いつも笑ってるけどさ、誰とも関わろうとしないっていうか。どこか違う世界の住人って言われたら信じちゃうタイプだよ」

きっと小夜と涼は同じ世界に居るんだな。だから見え方が違う。

人間諦めが肝心だ。できもしないことにしがみつくより、長所を伸ばすための努力をした方がいいと悟ったんだ。
出典:桜子・双子ルート


by凡人日本代表日下部俊也
こういうのは努力した人間が言うべきものであって、最初から努力を放棄した奴が言っていい台詞ではないw

盗み聞き
出典:共通パート


絵里香とトシが主犯。

姉さん
出典:桜子・双子ルート


「・・・涼くん、意地悪だ」

彩ちゃんと呼ばないと拗ねちゃうよ!

姉さん以外の人を、好きになれるかもって思ってたのに・・・
出典:双子ルート


屈折した愛情。

姉さん、気が弱そうに見えるから、ちょうどいいカモだって、思われたんじゃない?
出典:桜子ルート


たしかに春日は気が弱そうに見える。けど、実はとても頑固で、退かない時は納得するまで絶対に退かない人だ。

姉さんの前じゃ大見得切って、振り向かせるとか言っちゃったけど。実は全然自信なんてなかったのよね。
出典:双子ルート


虚勢を張って、いつも完璧な春日撫子を演じて。

姉さんフィルター
出典:共通パート


だって、涼くんカッコイイもの。可愛いところもあるし、家族思いで優しいし・・・。
いわゆる姉馬鹿。

こんなお姉ちゃんが欲しいなー、欲しいなー。

ねぇ。せめて。思い出をちょうだい。
出典:双子ルート


撫子の台詞は結構印象的なのが多いと思うのは私だけ?

ねえねえ、トシくんも委員会が終わったら来るんだよね?
出典:共通パート


つまりだなぁ、委員会終わったらトランプ持ってこいよってことだよ!(ブラック瑠璃)

ねぇ、膝枕してくれない・・・?
出典:双子ルート


このシーンは強烈ですね。
なーこちゃん可愛い!

ねぇ瑠璃。もし私が追試になったら、瑠璃も一緒に受けてくれる?
出典:桜子・双子ルート


外で待っててくれるだけでも十分すぎると思うのだがどうか。

寝起きの涼
出典:共通パート


素直でかーいいねー。

ねーねー、嬉しいのー?
出典:絵里香ルート


さりげなく膝を股間に当てられた吹いたw

眠気覚まし
出典:共通パート


「はいはい、おめめが涙ぐんでますよー。絵里香ママがふきふきしてあげまちゅから動かないでねー」

泣いていたのを周囲にさとられないように。

ねー、涼もどーせ生まれつきシスコンだったんでしょ?
出典:共通パート


生まれつきシスコンっていいよね。
逃れられぬ運命とか言っちゃって溺れられるから(謎)

脳がアレ
出典:共通パート


涼・・・・・・かわいそうに酸素欠乏症で・・・・・・。

覗いても怒らないよな・・・
出典:桜子ルート


桜子のシャワー。
多分誰を覗いても、涼なら怒られないよねw

覗き乱入押し倒し、いつでも歓迎よん
出典:絵里香ルート


僕にそんな勇気がないってことを知っているくせに、絵里香はそんなことを言う。
―― むしろ、知っているからこそ、かもしれない。

ノー! 蹴る振りっ、あくまで振りっ
出典:共通パート


「ちょっと驚かそうとして失敗しちゃっただけなの。不幸な事故だったのよん」

絵里香、足を上げるとぱんつが見え(ry

inserted by FC2 system