Garden―アイの庭へようこそ―

Welcome to our Garden.

Garden用語辞典(ラ行)

ア行(233) カ行(190) サ行(150) タ行(142) ナ行(60) ハ行(113)
マ行(75) ヤ行(37) ラ行(65) ワ行(48) その他(8)

ラブジュース
出典:共通パート


「だってぇ・・・これは私が涼くんのために作った特製ブレンドでぇ・・・なんていうかラブジュース的なぁ・・・」
「ええええ、エリちゃん! ・・・ら、ラブとか、そういう変なの、入れてないよ?」

物まねをする絵里香の喋り方が何かツボに入るんですがどうすればいいですか。

ラミネート加工
出典:桜子・双子ルート


彩ちゃんが桜子に渡した涼の写真にはラミネート加工が施してあった。

陸部


陸上部。
私はこんな呼び方はしたことないw

理想くらいは立派なものをめいっぱい高いところに掲げていたいのよ
出典:共通パート


「人の顔色を窺ってみすぼらしい理想を恐る恐る掲げるような先生になんて、誰も着いて来てくれないでしょうしね」

教師って本当に大変だなぁ、と知り合いの教師の話を聞いてて思う。
理想と現実のギャップって物凄いんだよね。

留年


桜子は病欠が多く、留年している。
病気の原因は撫子による部分が多い。


絵里香、撫子、トシ、ジュンはこう呼ぶ。

しかし本名が涼の人は心底羨ましい。
貴明の比じゃねーぞ!
そしてプレイ後はみんな涼に改名する。
あざみんルートやかき氷はシ京。


涼の通うことになった誠道学園は全寮制である。
施設は一通りあり、特に食堂のメニューの美味しさは特筆もの。

涼と寮が紛らわしい(ぉ)

涼、あなたも手を抜いたのね
出典:桜子・双子ルート


「そういうわけじゃない。誠道でも同じですよ、別にいい点とりたいと思わなかっただけだ」

涼が可愛いって言ってくれるのなら、今度から我慢して食べるのよすわ
出典:双子ルート


セロリが嫌いな撫子。
我慢して食べてるところ想像したら可愛かったw

涼がここにいてくれて良かった。私の側にいてくれて良かった。
出典:絵里香ルート


ああ――良かった。
秀英学園に転入してきて、キミに会えて、素敵な友人に会えて、走って、生きて、そうして今、ここに立つことができて・・・絵里香にそう言ってもらえて、好きになれて本当に、本当に良かった。

涼が出しちゃうところ見てみたいなー
出典:絵里香ルート


絵里香はにやついた顔で言うと竿を握る左手の動きを一気に早めた。

涼ちゃん可愛いよねー。
ヒロインと言っても過言ではない(ぉ)

涼、きて・・・
出典:絵里香ルート


絵里香はお尻を高く突き上げると、指をくわえ潤んだ瞳をこちらに向けながら、甘えるような声でささやきかけてきた。

これは無理だろうw
突撃しかない。

涼くん


瑠璃、彩ちゃん、桜子(後半)はこう呼ぶ。

ちなみに私はまーくんと呼ばれる(関係ない)

涼くんが私に意地悪する気持ちが、少し分かった気がします
出典:桜子ルート


桜子はスイッチが入ったら止まらないタイプ。

涼くんが私にしたいと思うことで、嫌な事なんて一つもないから
出典:桜子ルート


「桜子に優しくしたい。僕の愛情で、キミをとろとろに融かしてしまいたい」

涼くんさすが。だいすき。
出典:共通パート


「一ポイント差で負けるっていうことはチームの半分程度は負けてるっていうことだろう? 姫宮がショックを受ける必要はないさ」

涼は本当に優しいな。
って言うかだいすきの破壊力高すぎだろうw

涼くんってぇ、カッコイイでしょう? 可愛いところもあるしぃ、優しいしぃ、かけっこも速いのね。だから、昔っから周りの女の子がほっとかないのよねぇ。
出典:桜子・双子ルート


自慢の弟です。
誇張なしで全部真実だから困るw

涼くんと他の人を間違えるはずないでしょう?
出典:桜子・双子ルート


彩ちゃんにも涼みたいな勘の良さとか、そういう類の能力があるのかもしれない。

・・・涼くんに・・・食べてもらえなかったら、その時は自分で食べようと思っていたから・・・
出典:桜子ルート


桜子はネガティブな発言が多いなぁ。
ま、ポジティブになったら撫子になっちゃうんだけどw

涼くんのことを想ってたら、胸がいっぱいになってしまいました・・・
出典:桜子ルート


この辺りの桜子がすげー可愛い。

涼くんの大切な人は、おねえちゃんの大切な人でもあるのよ
出典:桜子ルート


彩ちゃんは涼くん至上主義だからね。

涼くんは、絵里香ちゃんのことを本当に愛してもいないのに、キスをしたり一緒にお風呂に入ってもらったり、添い寝をしてもらったりしたの?
出典:絵里香ルート


絵里香、どこまで話したんだ・・・。

そして怒った彩ちゃんは怖い。

涼くん・・・バカぁ
出典:桜子ルート


破壊力あるなぁ。
桜子に言われると特に。

涼くんは、春日さんを護るナイトだね
出典:双子ルート


ナイトと言うか王子様と言うか・・・・・・。

涼くんは強要なんてしません。いつも私の方から・・・。
出典:桜子ルート


「そっかぁ・・・春日さんの方が積極的なんだ」
「さっきゅん! 私はさっきゅんをそんなエッチに育てた覚えはないよ!」

涼くん。まさかとは思いますが、おねえちゃんの目が届かないのを良いことに、ただれた学園ライフを送っているんじゃないでしょうね。そんなふしだら、許さないんだから。
出典:桜子・双子ルート


怒ったお姉ちゃんは怖いのです。
それにしても、涼が望めばただれた学園ライフとか余裕ですね!

涼くん、我がままを言って春日さんを困らせちゃダメだよ
出典:桜子・双子ルート


いや、元々はキミたちのせいで・・・って聞いてねぇなこいつらw

涼たん
出典:共通パート


「ま・・・間違えるって言ってもほら、最初から蹴り飛ばす気がなわけで。ねー、涼たん。全然痛くなかったよね?」

涼ちゃん 


絵里香がたまにこう呼ぶ。

女の子にちゃん付けで呼ばれるとか我々の業界ではご褒美です。

涼ーーーーっ!
出典:共通パート


振り向けば、ラリアット。
ホンマ絵里香は加減知らずやでぇ(ニヤけながら)

涼ーーーっ、愛してるーーー!
出典:絵里香ルート


やっぱり絵里香は元気いっぱいじゃないと駄目だと思うんですよ、うん。

涼? ・・・どうして涼が私の部屋に
出典:双子ルート


寝ぼけてるなーこちゃん。

涼とは友達になれそうな気がする
出典:共通パート


千夏と絵里香は同じようなことを言う。
絵里香はいきなり頬にキスはしなかったけれども。

涼に比べたら、誰だってかすんじゃうよね
出典:桜子ルート


それまで普通だったのに、ここで急に慌てて赤くなる桜子が可愛い。

涼に自己紹介させておいて、私たちがしないのはおかしいでしょー
出典:共通パート


絵里香の物まねをする瑠璃。
一瞬何か起こったのかと思ったw

涼の仕事は、女の子の客を引っぱってくることでしょ!
出典:小夜ルート


ええ、客寄せパンダです。

涼の宝物
出典:絵里香ルート


大丈夫よ、絵里香ちゃん。涼くんの好みはちゃ〜んと分かってるから。絵里香ちゃんは、間違いなく涼くんの宝物。

涼の両親


涼が幼い頃に事故で二人とも他界。

涼は、お金なんかなくても、私のこと好きだって言ってくれるよね? 優しくしてくれるよね?
出典:絵里香ルート


「優しいのかどうかはわからないけど・・・絵里香のことは好きだ。誰よりも」
「っ・・・あは。知ってたけど、ね」
抱きしめる腕に、力を込めた。
こんな時だっていうのに――なんだってこうも可愛いんだろう、キミは。

涼は口で嫌とか言いながら頭撫でてるタイプだからねー
出典:小夜ルート


だから絵里香も甘えちゃうんだろうな。甘えさせてあげたくもなるがw

涼は鈴村が考えてるほどまともじゃないの
出典:絵里香ルート


特に絵里香のことになると・・・な。

涼パパ
出典:絵里香ルート


絵里香には――幸せな家庭が見えているのだろう。

涼はロリコンだから胸なんかどうでもいいんですっ!
出典:共通パート


正解!

Gardenのヒロインは全体的にちっぱい(ちっちゃいおっぱいの略)だよな!

涼もつかれないようにね
出典:小夜ルート


小夜ちゃんになら憑かれ隊!

涼ラブ
出典:絵里香ルート


「・・・とてもいいクラスメイトだと思っていますよ」
「あれ、顔赤いよ? これはひょっとするとひょっとするのかなぁ」

絵里香も瑠璃もあざみんもジュンもトシもみんな涼ラブだからなぁw

涼ワンちゃん
出典:共通パート


瑠璃に手を引かれるままに・・・・・・。
その姿はまるで犬である。

そう言われると確かに犬っぽい。
っつーか全員犬っぽく見えて困るw

リリー


瑠璃の実家で飼っている犬。
人見知りで、頭なでなでしてもらうとすごく気持ち良さそうに目を細め、恥ずかしそうに尻尾を振る。

・・・まるでワンコとリリーのリリーみたいですね。

りんごあめ
出典:小夜ルート


先輩のおごりです。
貫禄を見せつけようとしてるのが可愛い。

臨時図書委員
出典:小夜ルート


トシの引きの強さは異常。
やるのは涼なんだけどw

竜胆(りんどう)  


リンドウ(竜胆)とはリンドウ科リンドウ属の多年生植物である。
学名:Gentiana scabra var. buergeriのものをさすことが多いが、近縁の他種や他品種を含む総称名のこともある。
本州〜四国・九州の湿った野山に自生する。
花期は秋。花は晴天の時だけ開き、釣り鐘型のきれいな紫色で、茎の先に上向きにいくつも咲かせる。高さは50cmほど。葉は細長く、対生につく。

花言葉は『あなたの悲しみに寄りそう』『誠実』『正義』『貞節』『淋しい愛情』

竜胆先生の授業は安心感があって、つい緊張が緩んでしまう
出典:双子ルート


居眠りの言い訳には苦しいと思うw

竜胆愛(りんどうまな)
出典:登場人物


CV:羽高なる
涼のクラスの担任を務める新任の教師。
子供じみた可愛らしい外見の持ち主だが、その胸の内は教師としての使命感に燃えている。
学生想いの優しい先生で、転入してきたばかりの涼のことを気遣い、力になろうとする。     

小中学生に見えるとかどんだけw
新任教師がいきなり担任になることはないんじゃないかな?
普通に『あいちゃん』と呼ばれているんだがどうすんだろコレw

追記:直ってるー! 良かったね、まなちゃん!

るーたん
出典:絵里香ルート


何か、るー子が思い出された(ぉ)

ルームメイト


男子は4人部屋、女子は2人部屋である。
涼とジュンとトシ、絵里香と瑠璃、あざみと桜子、撫子と小夜が同室。

ルラー
出典:共通パート


瑠璃マニアの総称。
もっとも絵里香しか使ってないがw
うちのBBSとか見ててもルラーがかなり多いぞ!

瑠璃


絵里香はこう呼ぶ。
涼もこう呼ぶことになりそう。

瑠璃草(るりそう)


学名:Omphalodes krameri  
花期:春  
山地の木陰に生える20 〜 35 センチの多年草。茎と葉には細かい毛が生えている。
花序は頂生し,基部で二分する。
花には柄があり,花冠は濃い藍色で筒が短い。
別名は勿忘草(わすれなぐさ)

花言葉は『真実の愛』『記憶』『私を忘れないで』

瑠璃ちゃん


トシやジュンはこう呼ぶ

姫宮瑠璃と姫百合瑠璃って名前似てるなぁw

瑠璃なんか一番小さいサイズって分かり切ってるんだから、いちいち調べることないじゃん
出典:絵里香ルート


「そんなことないもん。ちゃんと・・・・・・成長してる、もん」 

成長しない方が喜ぶ奴多いんじゃねw

瑠璃のことで頭が一杯だったってさー。一番素敵な偶然は、キミとこうして出会えたことさ、みたいな。
出典:共通パート


瑠璃と見つめ合ってるから、絵里香が誤解しちゃったじゃないかw

瑠璃ちゃんの秘蔵激やば隠し撮り写真
出典:桜子・双子ルート


寝ている間に絵里香が激写。
・・・・・・下着も脱がせたような?

冷淡さの中にいて、音川先輩は楽しそうにしている
出典:小夜ルート


他の部員の声が聞こえてないわけじゃない。
でも彼女にとってはそんなことはどうでもいいことらしい。

レッツ野外プレイ
出典:共通パート


こういうことをさらっと言う絵里香。
ちなみに涼に庭園を案内した時の一言。

恋愛話
出典:共通パート


愛ちゃんは苦手。
今まで付き合った男の数=0 
デートすらしたことないらしい。

ロリコン


涼はロリコン。
僕もロリコン。
君もロリコン。

涼は絵里香によく「ロリコン」とからかわれているが全くもってその通りなので反論できません。

inserted by FC2 system